無料相談

 古民家をどうするかは、いくら相談してもし過ぎはありません。、どうぞいらっしゃって下さい。私は年金生活者で趣味をかねて、年金+アルファー分を得るため仕事ですので、あくせくはしません。時間をかけて貴方が納得の理解を示し、素晴らしい成果を得られる事が私の喜びとなるのです。だから何回でも無料で相談にのらさせて頂きます。

 焦ることはないと思います。それよりも後から『失敗したな』と思わないように、理解できないことは何でも、質問し、また調査もして、自分の力をつけてください。また成功事例も紹介いたしますので、数多くの事例を自分の目で確かめてください。また自分とは別世界の事と思わず超一流の建物も多く見る事が必要です。取り敢えず、新潟豪農の館巡り、能登の上時国、下時国、 日本海側各地の北前船船主宅、滋賀の近江商人の豪商宅や梅の木本陣、京都の町屋、近くでは松本の馬場家、塩尻の堀内家、山梨では南アルプス市の旧安藤家、甲州市の甘草屋敷、 北杜市の七賢酒造、大月市の花咲本陣星野家、神奈川県愛川町の熊坂邸(大川周明博士旧宅)などを見ておくといいと思います。私の場合150家以上は拝観しております。

 優れた住宅の事例をじっくりと数多く視る事によって貴方の建物を見る眼は驚く程パワーアップし、あなたの住まいの『再生後の理想像』が現れて来る筈です。それからでも遅くないのではないでしょうか。ぜひ遊びにお出かけ下さい。

 

▲このページのトップに戻る